TITLE LIST
BlogTitle



[グレイズアナトミー] あなたはどのキャラ?っていうクイズです。



Buddy TVを久しぶりに見ていると、こんなもの↓をやってるのに気づいた。

Which Grey's Anatomy Character Are You?

5択のクイズに答えていくと、Grey's Anatomyのどのキャラになるかと言うものです。全部で15問。私やったら、なんと(!?)メレディスでした。ということであてになるかどうか分かりません。実はそういう部分があるのかなぁ。

英語ワカラナイから助けてって言う人のために、日本語にしてみました。実際のページの右側にある質問番号に対応してます。適当に訳しているのでニュアンスだけ掴み取ってください。

Q.1 自由時間が出来たら何をして過ごしますか。
○ 洗濯や他の雑用。やらなきゃならないことをやる。
○ 手っ取り早くカワイイ子見つけてヤっちゃう。
○ 次のテストに備える。
○ 外出する。
○ 自由時間って何かね?

Q.2 患者の余命が長くない事を伝えねばならない時、どうしますか。
○ あっさり言っちゃう。他にやらなきゃならんことが一杯あるし。
○ 手を握って、同じ気持ちだと伝える。
○ 他人にやらせる。Mr./Ms.逃避ってのが私の名前。
○ やさしく伝えて、一人きりにしてあげる。
○ 相手に伝えつつ、自分の人生との比較をする。

Q.3 危険をかえりみず、他人の命を救うことが出来ますか。
○ もちろん。人を救うためなら何でもやる。
○ 多分。後々、表彰受けたりできるなら。
○ 多分。怪我したりしなさそうなら。
○ 多分。それほど労力がかかりそうにないなら。
○ 絶対やらない。自分の心配をする。

Q.4 大惨事がおきました。あなたはどうなりますか。
○ パニクる。思考が止まる。落ち着くなんて可能性はこれっぽっちもない。
○ 過呼吸になってしまうけど、強めの酒でなんとかなりそう。
○ すごく怖いけど、自分のやるべきことを見つけてそれをやる。
○ 恐怖から気をそらすために、恋愛とか別の事で現実逃避する。
○ 余裕。周りの人間に指示まで出しちゃう。

Q.5 理想のソウルメイトとは?
○ 誠実で忠実。
○ ものすごく魅力的。
○ 素晴らしく頭が切れる。
○ かなりお金持ってる。
○ 優しくて思いやりがある。

Q.6 自分を一番表現しているのは?
○ いつ何時でも主導権を握っていたい。人に命令するのが楽しい。
○ 主導権を握るのは好きだけど、たまには人に任せて楽になりたい。
○ 仕切って人に認めてもらうのが好き。でもプレッシャーに負けがち。
○ 人にあれこれやらせるのに慣れてないから、あまりいい気持ちがしない。
○ 人に頼りたい。あれしろこれしろって言って欲しい。

Q.7 高校時代、どんな感じだったですか?
○ 学校の人気者。学校中で有名だったし、皆から愛されていた。
○ 普通に好かれる程度。成績もAやBが混じっている。仲の良い友達グループにいた。
○ いじめられっ子だった。
○ いつも一人でいて、人気者が嫌いだった。
○ がり勉で成績はいつもA。なのにあまり人目にはつかない様な存在だった。

Q.8 掃除や洗濯をする時、どんな風ですか?
○ もうちょっとでも乱れていたら許せない。
○ いつもきれいにしてるけど、うまくいかない事があるとほったらかしにする。
○ ほとんど片付けないけど、たまに目に付く部分だけ掃除する。
○ 超不精。散らかってる方が逆にいいじゃん!
○ 他人任せ。自分には他にやることがある。

Q.9 両親との関係について。
○ 尊敬している。ベストフレンドと呼べるし、なんでも話をする関係。
○ 非常にいい関係だけど、自分だけのスペースも残している。
○ たまに喧嘩するけど、あとで仲直りする。
○ ほとんど話さない。会うのも祝日くらい。
○ 家を出てから一度も話してない。

Q.10 もし医者になりたいとしたら、どんな医者になりたいですか?
○ 精神科医。人に話すのが好きだし、悩みを解決してあげたい。
○ 一般開業医。患者は一部の人ではなく全員だと思う。
○ 皮膚科医。気楽な生活で、そこそこいい額の収入が欲しい(失礼)。
○ 病理学者。死人を相手にするというのが、自分のダークな性格にピッタリ。
○ 救急医。血や内臓を真っ先に見る人間がいい。

Q.11 今日、患者さんが3人亡くなりました。魂が抜け落ちそうです。どうしますか?
○ 近くのバーに行ってテキーラをグイ飲み。
○ 思いっきり泣いて、思いっきり寝る。明日は明日の風が吹く。
○ ベストフレンドに電話して思ってる事全部吐き出す。
○ 考えなくていいように仕事に没頭する。
○ 出て行く魂がないんです。。。

Q.12 大きなテストが待っています。どうやって勉強しますか?
○ だらだら先延ばしにして、前日の晩に詰め込む。
○ 人のフラッシュカードを借りる。自分では作らない。必要以外の事は一切しない。
○ 一杯勉強するけど、精神衛生上きちんと休養も入れる。
○ 一生懸命勉強するけど、本番で失敗する。
○ 何週間も時間をかけて真面目に勉強する。準備万端だから心にゆとりがある。

Q.13 あなたと近しい人間が不正を働いています。どうしますか?
○ 自分に関係ないから、無言を貫く。
○ 他人に影響が出るまで誰にも言わない。
○ 腹立つからぶっ飛ばす。
○ 不正は嫌いなので、説得して白状させる。
○ すぐに言いふらす。失望させて楽しむ。

Q.14 浮気しようと思ったことはありますか?
○ はい。いつでも誰とだってヤっちゃうよ。
○ はい。でも最初に彼氏/彼女(夫/妻)に浮気された時だけだけど。
○ はい。でも一生罪悪感にさいなまれることになると思う
○ いいえ。でもしてみたいな。
○ 絶対なし。誠実さこそ、人生で一番大切なものです。

Q.15 もし医者だったとして、患者と恋愛するのはOKですか?
○ はい。患者であるかが問題じゃない。愛が大切だから。
○ はい。でも患者が相当ホットだったら。
○ はい。他の先生が担当を代わってくれるなら。
○ いいえ。退院/通院が終わるかしたら、自由だと思う。
○ 絶対ダメ。ルール違反。それだけの理由。

調べていないので分かりませんが、5択が5人のキャラの誰かを表していて、一番多いキャラが選ばれるんだと思う。ちゃうかな。一緒に出てくる写真も面白いし、これ誰の事言ってるんだろうって考えるのもアリですね。

他のドラマのもあるので、色々やってみてはどうでしょう。LOSTをやったらチャーリー、Prison Breakをやったらアレックスだった。





ヴァラトリルを買いに行かなきゃならんのでこの辺で。Criminal Mindsは来週やります。
---
クリックありがとうございます。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
スポンサーサイト


home

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アメリカドラマ 411, 2007- All rights reserved.

