TITLE LIST
BlogTitle



[アメリカン・アイドル] シーズン7第16回。男性・女性それぞれのTop10が決定。This is AMERICAN IDOL!!

約3100万人から投票があったと発表されました。やや増えた。きっとArchuletaくんの噂が影響しているに違いない、と勝手に思ったり。冒頭でSimonの妙なシーンが紹介された。あれは宇宙と交信しているんだと思っていたんだけど、違うらしい。

それはさておき、まずは、全員で歌った歌の紹介から。

"I Saw the Light" by Todd Rundgren

 1972年の曲。アルバム"Something/Anything?"に収録。

"It's a Heartache" by Bonnie Tyler

 1977年の曲。アルバム"Natural Force"に収録。

"The Things We Do For Love" by 10 cc

 1977年リリースのアルバム"Deceptive Bends"に収録。

"I Feel the Earth Move" by Carol King

 1971年の曲。アルバム"Tapestry"に収録。

一人一人のパートは短いけど、その中でもKristyが良かった。しかしあのAmandaの歌は、今後を非常に不安にさせるくらい歌と合っていなかった。ロックじゃないと厳しいのがますますハッキリした。

それでは今回のメイン。まずは男性陣から。Michael、Chikezie、Jason Castro、Danny Noriega、Jason Yeagerが呼ばれた。脱落したのは、Jason Yeager。仕方ないところだと思う。Castroの方は残った。

"Long Train Runnin'" by The Doobie Brothers

を歌ってお別れ。他のコンテスタントより彼がいいと思わせる部分を見せることなく終わりました。

次は女性陣。Kristy Lee Cook、Amanda Overmyer、Asia'h Epperson、Brooke White、Alexandréa Lushingtonが呼ばれた。AmandaとAlexandréaが残って、結局Alexandréa。てっきりAmandaだと思ったけど、Alexの方だった。

"If You Leave Me Now" by Chicago

を歌ってさようなら。Archuleta、大泣き。

続いても女性陣。Carly Smithson、Alaina Whitaker 、Ramiele Malubay、Syesha Mercado、Kady Malloy。AlainaとKadyが呼ばれ、Alainaがアウト。ちなみにこの二人とAlexがBottom 3だった。Kadyがいなくなる日も近いな、こりゃ。Alainaがいなくなるのは、なんとも残念。涙で歌えないと号泣してました。

"Hopelessly Devoted To You" by Chicago

を歌ってお別れ。

ここでRyanから発表。

昨年、7600万ドルを集めたイベント"Idol Gives Back"を今年もやるそうです。アメリカ国内を始め、貧困に苦しむ子供達を救うチャリティイベント。アイドル候補者達や多くのアーティスト達、SimonやRyan、Paulaも実際に現地に行って彼らと触れ合うなど、非常に盛大に行われました。オリジナルの"Stayin' Alive"のビデオや大統領からのメッセージもありました。映像では流れませんでしたが、1ドルで沢山の衣料品や食料品を提供するプログラムへの参加もありましたよね。

今年はBono, Brad Pitt、Reese Witherspoon、Miley Cyrus、Mariah Carey、Eli Manning、Peyton Manning、Fergi、Chris Daughtry、Carrie Underwood、Annie Lennox、John Legend、Snoop Doggも出るらしいです。4月9日に行われます。

話戻って男性陣。Luke Menard、Robbie Carricoが呼ばれた。Yeagerを含めたBottom 3。結果はRobbie。うーん。

"Hot Blooded" by Foreigner

を歌って彼の挑戦は終了。10人歌い終えてから投票する頃には、彼の印象が残っていないのが問題だった。オリジナリティに欠けるというのは本当に致命的だと改めて思った。

[END]

にほんブログ村 テレビブログへ

[感想]

個人的に勝手に思ってることかもしれないが、Kadyの泣くタイミングや帰ることになったコンテスタントのところに行くタイミングは計算じゃないだろうか。チラッとカメラを確認している気がする。

また次回。

™FOX.com and ©FOX and its related entities. All Rights Reserved.



home

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アメリカドラマ 411, 2007- All rights reserved.

