TITLE LIST
BlogTitle

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[アメリカン・アイドル] シーズン7第41回。二人のDavidによる直接対決。This is AMERICAN IDOL!!


あーかーコーナー、David Cook!

あーおーコーナー、David Archuleta!

っつうことで二人はボクサー姿になって登場。Nokia Theatreには7000人のお客さんが集まりました。


フィナーレはそれぞれ3曲ずつ。駆け引きなしのガチンコ勝負。勝つのはDavid "DC" Cookか、それともDavid "Archie" Archuletaか。コイントスで後手を取ったのはDA。それでは、戦いの始まりです!


Round 1

1回目はClive Davisによる選曲。

David Cook - "I Still Haven't Found What I'm Looking For"

U2が1987年に発表したアルバム"The Joshua Tree"に収録。

Bonoとは違った魅力を見せてくれた。これぞDCという完璧なものではなかったが、やはり彼の歌は素晴らしい。Randyは選曲、歌共に良いと言った。オープニングとして十分。Paula、"David Cook has arrived, amen amen."だそう。Simon、フィナーレの最初に歌うのは緊張するとしながら、"Phenomenal"と評した。彼が先攻で正解だったかも。


David Archuleta - "Don't Let The Sun Go Down on Me"

Elton Johnが1974年に発表したアルバム"Caribou"に収録。

DUEL! いいねー。バッチバチ来てるよ!これぞArchieじゃないか。Rock StarとPop Starの対決にふさわしい、彼のオープニング。素晴らしかった。歌ってる時にうなずいてしまったよ。ありがとう!

Randyは今シーズンのベスト。Flawless。Crazy Vocals。Paulaは心臓バクバク、良い意味での鳥肌が立った。Simon、先週はOKだったけど今夜はベストだと言った。Round 1はArchuletaだとも。


私も1回目はArchuletaだと思った。しかし諦めるにはまだ早い。頑張れCook。


Round 2

2回目はsongwriting contestの選考を勝ち抜いた20曲から本人が選んだ曲。

David Cook - "Dream Big"

Emily Shackeltonの曲。リンクで彼女による元歌が聞けます。今から聞く方は元曲を聞いてから比較すると、彼のアレンジが楽しめると思います。

きたーーーーぁっっ! DC rocks!! 完璧。Fantabluous。Randyは歌はOK、しかし十分に対抗しうるものだと言った。Nice。Paula、歌とギターにmesmerized。Simonは勝利にふさわしい曲ではなく、6.5/10と評価。そんなー。相変わらずきびすぃ。

David Archuleta - "In This Moment"

Ryan Gillmorが書いた曲。

曲そのものが印象的でないのか、彼の歌の上手さがまずまずしか出ていなかった。やや選曲をミスったかもしれないけど、それでも十分聞かせる歌唱力。王道。素直な感じが聞いているこちらには心地よい。

Randy、例によって"in the zone"。Paulaも曲はともかく、"pure magic"。Simon、自分で書いた詞なのでこの選曲には満足。このラウンドもArchieだと言った。


でも私にはDCの方が良かった。なので現時点で1勝ずつ。勝負は次に持ち越し、って思いつつ見た。


Round 3

David Cook - "The World I Know"

Collective Soulが1995年に発表したアルバム"Collective Soul"に収録。

シーズンの途中ならこれで良かったかもしれないが、どうしてこの曲にしたのかは分からない。でも彼の気持ちが込められていた。ここまでの想いが全て詰まっていたのだと思う。それが存分に伝わってきたので、曲どうこうではないと思った。

Randy、また違う面を見せた。Very nice job。Paulaは彼の個性・そして彼の全てが表現されていたと立ち上がって拍手した。Simonは今までのコンテスタントと比較しても素晴らしい存在だと言ったが、やはり選曲は完全に間違えたと言った。"Billy Jean"のようなものを期待していたらしい。

本人は彼の意見は理解できるとしながら、進化し続ける自分としては今までやったことをやる意味がないと言った。と言ったところで↓の選曲。。。

David Archuleta - "Imagine"

John Lennonが1971年に発表した同名アルバムに収録。

やっぱり何回聞いてもいい。これからデビューして彼のオリジナル曲でこういうパフォーマンスが出来ると最高だ。あまり多くのコメントを残すまでもない。素晴らしい。

Randy、" You are exactly what the show is about."と言って、彼の勝利を宣言。Paula、"stunning"。Simon、"My opinion David, you came out here tonight to win, and what we have witnessed is a knockout." 事実上の勝利宣言。KO勝ちだそうです。


認めざるを得ない。もうArchieで決まりだと思う。でもCookがダメって言うわけではなくて、今夜のステージは彼のためのものではなかったというだけ。二人ともデビューしてから活躍して欲しい。彼ら自身の歌で本当の姿を見せていただきたい。


最後にRuben Studdardが"Celebrate Me Home"を歌ってお別れ。

それではまた明日!!

™FOX.com and ©FOX and its related entities. All Rights Reserved.

移動>>
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
スポンサーサイト


home

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アメリカドラマ 411, 2007- All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。