TITLE LIST
BlogTitle



Way better than the "FRIENDS"!!



HIMYM


空いた時間で"HIMYM"のシーズン1を見た。感想は一言、AWESOMEだ。正直"FRIENDS"がかすんで見えちまったよ。

舞台はニューヨーク。2030年を生きる息子と娘に、父テッドからどうやって彼らの母親と出会ったのかをビデオで語るという形式。彼の友人バーニー、マーシャル、マーシャルのフィアンセであるリリー、そしてロビンを交え、テッドの恋愛遍歴がコメディ形式で綴られている。

最近はSarah ChalkeやBritney Spearsが出演して話題になったけど、前々からちゃんと見たいと思っていたのでDVDを借りて見た。こんなに面白いと思わなかった。今まで見たコメディでも3本の指に入れたい。もっと早く見始めたらよかったよ。後悔。

笑いの感覚とかツボは人それぞれなので、一概に私が面白いから絶対にハマるなんて言えないけれど、見てない人は一見の価値はあると思う。とここまで書くと、一体何がおもろいんかいって思うはず。

まずはキャスト。Alyson Hanniganくらいしか知らなかったんだけど、みんなそれぞれのキャラクタにぴったりの配役。話し方とか演技とかも含め、本当に最高。素晴らしいキャストを組んでいる。Alysonの舌足らずも逆にイイ。あのしゃべり方で鋭いボケが来ると笑わずにいられない。"American Pie"より遥かに上の出来だ。

次はユーモアのセンス。私の仲間内では、"FRIENDS"の台詞回しやストーリーラインは若干年齢が低いというか、洗練された感じがしないということで一致していた。面白いのは面白いんだけど、クスッと笑えるタッチのものがどうも足りなかったし、笑わせる時の大きな演技がちょっと過剰な部分があった。馬鹿馬鹿しすぎるプロットも多かった。

でも"HIMYM"は全体的に流れの中でうまく笑いをとるし、小さな笑いが波のように定期的に来るのが心地よい。その中にテッドの悲喜こもごもが込められていて、恋愛の失敗といっても実際にありえないようなものではなく、現実的な感じで引き込まれる。普通の恋愛ドラマに変えてもいいくらいだ。

最後は設定。結婚したいけど結婚にいろんなことを求めすぎて中々うまくいかないテッド。お金も一杯あって女性に困らないから全く結婚に興味がないバーニー。9年も付き合っていて婚約しているマーシャルとリリー。テッドとの関係がうまくいきそうでいかないロビン。それぞれの恋愛観とか結婚観、人生観もちゃんと描かれているし、それぞれが友人として色んな意見を出すって部分は"FRIENDS"に通じる部分があると思う。彼らが直面する状況そのものに親近感が沸くので、それも惹かれる理由のひとつだろう。

だから私にとってはbetter than "FRIENDS"という評価。「今面白いコメディない?」って聞かれたら100%、これと"Eli Stone"をオススメする。是非この麻薬コメディをごらんあれ。さあ張り切ってシーズン2を見るぞー。パ、パ、パパッパー♪

※  その後、シーズン3フィナーレまで視聴完了。いやー、楽しかった。夢中で見てしまった。シーズン4があることに感謝感謝。"Scrubs"がなくてもこれさえあればコメディなしにならなくて済みそうだ。"HIMYM"のシーズン4は9月22日に放送です。この際SCCは後回し。Suit up!
スポンサーサイト


home

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アメリカドラマ 411, 2007- All rights reserved.

