TITLE LIST
BlogTitle



Christina Applegate主演のABCコメディ。



Samantha Who?


公式ページ

Christina Applegate("Married with Children")主演、Jennifer Esposito("Taxi", "Crash")、Barry Watson("What About Brian")、Jean Smart("24")が脇に控える。

ある日、Samanthaはひき逃げに遭い、昏睡状態に陥る。8日後、目を覚ますと彼女は逆行性健忘症になってしまっていた。全ての記憶がなくなった訳ではないが、自分の元恋人や仕事、住んでいる場所など大事な部分が思い出せない。家族や友人の協力を得ながら記憶を取り戻していく様をコメディ形式で描いている。

シットコムであるが笑いを誘うためのセリフが用意されているわけではなく、記憶がないがゆえの彼女の行動に面白さがある。笑い声が劇中に入ることもない。"Friends"に出てきたRachelの妹Amyを覚えてらっしゃる方は、Samantaをああいうイメージで捉えてもらえればいいと思う。話し方や演技が妙にかぶっている。私の第一感は「あ。Amyだ」だった。

で、肝心の感想。メチャクチャ面白いわけじゃないし、お腹抱えて笑うようなことはないけど、それなりに楽しめる。でも毎週見たいと思わない。DVDも買おうと思わない。暇な時にオンラインでちまちま見るのがちょうど良い。

あと、最初の数話で面白さが伝わってこないこともあるかと思うけど、回を追うごとにちょっとずつ良くなっている気がする。Applegateのコメディ適性はさることながら、"24"でMartha Loganを演じたJean Smartが中々良い。Samanthaの母役が結構ハマっている。全然関係ないけど"Weeds"でCeliaをやってるElizabeth Perkinsと声がソックリだと思った。逆にBarry WatsonやJennifer Espositoはイマイチだった。以降は普通のドラマでがんばって欲しいっす。

"Samantha Who?"のシーズン2は、10月6日13日(月)9時30分放送開始("Dancing with the Stars"の2時間スペシャルが急遽放送されることになり、1週ずれます)。"Prison Break"、"Heores"、"One Tree Hill"に挟まれてよく生き残ったなぁ。住み分けが出来ているのかな。
スポンサーサイト


home

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アメリカドラマ 411, 2007- All rights reserved.

