TITLE LIST
BlogTitle



しょうもないお知らせですが、一応。


お気づきの方もおられると思いますが、ブログランキングへの参加を止めました。今までクリックして下さってた方向けに理由を書いておきます。

うちが1位になって思ったんですけど、内容と順位の関連性が全くないんですよね。うちより丁寧で面白いブログが下に来ていることから分かるように、面白いから順位が上なのではないわけです。あれもこれもやってるから興味があって来る人が多いだけで、満足度ランキングではありません。1位だから来る人も多いのかも。

最初は、「面白かったらクリック」「ランキングに参加しているからクリック」なる馬鹿な文章を記事に入れていました。改めて見ると、意味分かんないですよねえ。この文章で本当にクリックしていただいた方々、お手数かけてすみませんでした。面白かったらコメントでも入れていただいて一緒に盛り上がった方が、書いてよかったなって思います。

それに全体のアクセス数に比べ、ブログ村からの訪問者数が少ないし、実際にクリックしておられる方の数が少ないのも理由の1つです。1クリック=10ポイントで、INが1200くらい。週間の累計だから70で割って、1日あたり17人。このブログのユニークアクセスが500以上あるので、95%くらいの人がクリックしていないわけです。皆さんご賢明で(笑)

逆にOUTが4000くらい。1日換算60人弱。9割くらいの人が別のところから来ていることになります。なので当初の目的であったアクセス数アップにも全くつながってません。こういうのは無料動画とか、アフィリエイト目的のエロサイトとかの方が爆発的な効果があるのかも。ジャンルが多すぎてポータルからたどってくる人なんて皆無じゃないでしょうか。

それにたまにpingが送れてなかったりするからいちいち確認しなきゃならんし、面倒くさい。「1位なのに自己満足的なブログだし、文章下手だし、長文だしー」とかも思ってしまう。まあそこら辺も理由の中に入ってます。

というわけで、自分を含めみんなでドラマをもっと楽しめるようにする方に労力を注ごうと思います。右の情報サイトにブログ村のリンクを入れてますが、クリックしても意味はありません。

それではこの記事が面白かったと思った方、心の中でポチッとクリックしてお好きなサイトへお飛び下さいませ。
スポンサーサイト


home

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アメリカドラマ 411, 2007- All rights reserved.

