TITLE LIST
BlogTitle



[90210] 今週のZip Code。ネタバレ感想。



90210


↓オープニングクレジッツ↓




今回の主な話。

1. "Spring Awakening"ではミュージカルが行われる。監督はブレンダ、音響・照明などのステージ管理はシルヴァー。もうすぐ本番当日を迎えるのだが、問題が起きた。

1つはシルヴァーの叱責に耐えかねた照明担当の生徒が辞めてしまった。そこで、経験があるというディクソンが代わりにやることに。もう1つは、主演を務めるエイドリアーナ(Adriana)がドラッグを使用したかのようなボロボロの姿で当日現れた。

スカウトが沢山来る予定になっていたが、ブレンダは急遽、主演をアニーに変更。彼女はタイの練習相手をやっていたため、セリフはほとんど覚えていた。直前の指名に戸惑うも相手役を務めるタイの応援に元気付けられ、ミュージカルは成功に終わる。


Annie


エイドリアーナの母親が怒鳴り込んできたが、彼女は娘をエンターテインメントの世界に入れたいばかりに、彼女の異変には全く気づけないでいた。


2. 仲直りしてからのアニーとタイは順調。リハーサルをしている舞台袖でキスをする。しかし、ケリーに連れられて様子を見に来たハリーにそれを見られてしまう。すっかりパニックになったハリーは、デビーに相談。同じ女同士、彼女が話をすることになった。

Debbie: Can I be your Mom for a second?
Annie: Oh, no, no, no. Mom, Mom, please do not turn this into a sex talk. Okay, today has been humiliating enough.
Debbie: But if you are thinking about it, or if he's pressuring you or you're confused, you know it's okay to wait. Right?
Annie: Yeah, I– I know the consequences, Mom.
Debbie: The emotional consequences, too? Like what if he doesn't call or he doesn't say hi to you at school, or worse... he tells all of his friends?
Annie: Ty is nothing like that.
Debbie: Okay. I trust your judgment.

まだキスだけなのにセックスの話にまで発展したと、アニーはシルヴァーとネイオミにも相談。ヴァージンの彼女はまだそこまでの心の準備は出来ておらず、シルヴァーはright guyが現れるまで待ちたいなら待ったほうがいいと、ネイオミはタイが相手では時間の問題だし、セックス自体大した問題じゃないとイーサンとの話を始める始末。

結局結論を出せなかったが、タイからホテルの部屋を予約し、パーティが終わった後に二人きりで過ごすことを提案される。彼女は彼に嫌われたくないという想いからか、その場でこれをOKした。

彼女はタイの部屋に向かう前、もしものことがあるかもしれないと、ディクソンが4年も財布に入れていたコンドームをもらいに行った。

Dixon: What do you need it for? (Annie shrugs) With – with Ty?
Annie: He got us a room.
Dixon: What about Ethan?
Annie: Ethan and I are never gonna happen. Besides, I... I like Ty. A lot.
Dixon: You sure you want to do this?
Annie: I don't know. I think so. Maybe. Uh, look, I just – I want to be prepared.
Dixon: Okay. Well, uh. this is a pretty disturbing moment between us, isn't it?
Annie: Uh, let's never speak of it.

アニーは直後にイーサンとぶつかり、コンドームを落としてしまう。

Ethan: No. You cannot have sex with Ty Collins.
Annie: Why not? What do you even know about him?
Ethan: The guy is a total player.
Annie: This coming from you,the guy who cheated on his girlfriend. I saw you in front of school in your car getting.
Ethan: I know. I know.
Annie: By some girl. Some girl who was not Naomi.
Ethan: And I'm reminded of it every day,all the time. But, Ty Collins? Wouldn't you rather save yourself for someone who cares about you?
Annie: I tried that. It didn't work out.
Ethan: Annie, where are you going?
Annie: To find my parents. To get to my party.

タイが部屋でアニーを待っていると、そこにエイドリアーナが現れる。彼はアニーを待っているからと彼女を帰そうとしたが、主役を取られた仕返しに「アニーはイーサンと別の場所に行った」と嘘をつく。

様子を見るために彼は彼女を探しに行った。エイドリアーナは一人部屋に残り、アニーを出迎える。後ろではシャワーの音がし、バスローブ姿の彼女は彼とセックスしたかのように振る舞った。アニーは自分の考えが誤っていたと気づき、イーサンとネイオミにこの事を話し、家に帰って号泣した。


Adriana



3. 一方で無事にミュージカルを終えたシルヴァーとディクソンはいい雰囲気になっていた。


Silver&Dixon


パーティが行われてるプールサイドから少し離れた場所でmake out。しかし、彼はコンドームをアニーに渡してしまったから、持っていないことを明かした。

Silver: What's the matter?
Dixon: I don't have one.
Silver: One what?
Dixon: A condom. Four years, I kept that thing in my wallet, and tonight I give it to my sister.
Silver: Okay, first, creepy. And second, luck really takes its time with you, huh? And, uh, finally, what'd you think was gonna happen here, huh? Did you think we were gonna get a room or just go at it right here on the lounger?
Dixon: You mean...
Silver: No, no. No,we're taking this slow.
Dixon: Silver.
Silver: What?
Dixon: You're being bossy again. But I like it.

男に恥を欠かせないようにしたシルヴァーの機転に、ディクソンも惚れ直したようだ。


4. 娘のネイオミから真実を知らされたトレイシーは、チャーリーに平手打ちを見舞う。ネイオミは二人が元の鞘に戻り、自分が好きだった両親に戻って欲しいという思いからゲイルに会いに行ったのだが、トレイシーが出した結論は離婚だった。


【感想】

相変わらずスタンダードな感じで、それなりに楽しめた。

シルヴァーってもっと気が強くて一杯衝突するのかと思ってましたけど、ただのいいヤツですよねえ。でも、全然友達がいないような気が。

5話目にして慣れてきたのか、みんなが大人っぼすぎるのが気になり始めました。特にディクソンとシルヴァーは、実生活で3歳の差があるので、かなりお姉さんに見えます。20歳前後の3歳差って大きいじゃないですか。それが如実に現れている。

フルシーズンの製作が決定しましたけど、こんな話の展開で大丈夫なのかという気もします。女性ファンの心はガッチリ掴んでいるようなので、そこまで心配ないのかも。


90210


©2008 The CW Television Network


home

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アメリカドラマ 411, 2007- All rights reserved.

